SSブログ

遠賀川(4) <コスモス> [花]

今日は言葉無しで、遠賀川のコスモスを楽しんで下さい。季節は違いますが…、昨秋の撮影です。撮影場所は、水巻町猪熊みどりんパークあたりの河川敷。台風による塩害などの影響で、2001年以来こんなに咲いたのは久しぶりだそうです。 5年ぶりの咲き乱れ、貴重画像をじっくりと味わって下さい

<撮影:K.B.>2006年10月※2点とも


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

撮影者

今日は、赤か毛さんの誕生日です。
親愛なる赤か毛さんの誕生日に、私が撮影したコスモスを掲載していただき、誠に光栄の至りです。
by 撮影者 (2007-02-07 23:24) 

赤か毛

撮影者さん
ありがとうございます!
誕生日にこのような貴重なお花のプレゼントをありがとうございました。
ほんとに、このコスモスは美しいです。
掲載させていただいたとたんに、高知のQちゃんさんとxml_xslさんに
『nice!』をいただき、嬉しい限りです。

これからも素敵な写真送ってくださいね!
by 赤か毛 (2007-02-08 03:32) 

wanwanmaru

私は毎年川棚温泉にコスモスを見に行きますが、
去年は時期を外してしまい、残念な結果になって
しまいました。

地元の満開のコスモスが見れて良かった・・。(^^)
若松にもコスモスの名所があるようですね。来年は
リベンジに燃えます。
by wanwanmaru (2007-02-09 00:13) 

赤か毛

wanwanmaruさん
それは残念でしたね(+_+)
意外と秋は早く過ぎてゆき
なかなかスケジュールって合わないものです。
次回のwanwanmaruさんのコスモス楽しみにしていますよ!
by 赤か毛 (2007-02-09 07:11) 

花園の住人

初めて見ました。
懐かしい風景や知らなかった風景、歴史が沢山ここにありました。
赤か毛さん有難う。
古代の遠賀川の地図に新北(にぎた)とあるのを見て驚きでした。
私の故郷は、「島」と呼ばれて、新北のすぐ北側に位置します。
小さい頃よく聞いた憶えがありました。
「ここの廻りが海でここは島だったんよ」って。
変った地名とは思ってましたが・・・。
これから、ちょくちょくのぞいてみます。
では、では、お元気で。
            
by 花園の住人 (2007-02-09 16:29) 

赤か毛

花園の住人さん
ようこそ洞海湾通信へいらっしゃいました!
コメントありがとうございますm(_._)m
そうなんですよ!かなり内陸なのに島とか北浦とか虫生津とか、
海に関係する地名があちこちにあるので、とっても不思議でした。

新北が津であったころ…という論文も、かなり無理があるようですが
少なくとも、遠賀湾というのが存在したのは確かなようです。
花園の住人さんの昔聞かれた言い伝えも、本当だったのですね。

今後とも、洞海湾通信を宜しくお願いいたします。
by 赤か毛 (2007-02-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。